2016年09月27日

2016年サケ釣り4戦目!初めてのポイントへ

9月24日

サケ釣りも最盛期?に入り、そろそろ枝幸辺りで狙いたいと考えてましたが、あまり釣れてなさそうだったので行くのをためらっていました。

どうしようかな〜と思いSNS等を眺めていたら釣り仲間の釣果を見て気になったので、場所等教えてもらい、そこへ向かいました。

色々と教えて頂き、本当にありがとうございますm(__)m


今回のポイントは題名通り初めて行く場所であり、ネットで色々と調べてから向かいます。

深夜1時半には到着し、朝の4時前には竿を振ります。

一投目からアタリはあるのですが、ウグイ等のエサ取りのアタリで餌が勿体ないので、誰かがサケを掛けるまで様子を見ます。

近くの人が掛けたのでエサ取りも減っただろうと思い、再開。

届かない距離ではサケがたくさん跳ねています。

大分明るくなったところで遠投後すぐにヒット!

しかし、すぐにバレてしまいました・・・・

魚体は見えましたが、銀ピカでした涙

それから暫くして遠くでアタリがあったのでアワセを入れた後、上がってきたのはやや色のついたオスでした。


DSCF4556.jpg


とりあえず釣れたので後は数を稼ぐべく、投げ続けましたが微妙でした。

釣り人は70人程いましたが、上がったのは全体で10本ちょっとでした。

午前8時には全く釣れなくなったので釣り場で昼寝です。

それにしても9月中旬過ぎとは思えないほど暑さでした。




朝マズメ過ぎてからはサケが釣れなくなったので、夕マズメに向けて体力を回復させる為、サーフで昼寝しました。

起きたのは14時で、あまり釣れそうな雰囲気ではないですが、開始しました。

暫くは何もありませんでしたが、15時57分に遠投して3回くらい巻いてからサケ特有のアタリがあり、ヒット!

暴れるサケの魚体は銀色に光っています。結構太いです。他のサケよりも引きましたが、なんとかゲットできました!

DSCF4557.jpg

CtHa9dqVYAAXMHP.jpg

体格の良いメスでした!良いサケです!

それから1時間程経ってから遠投してすぐにかけますが、バラシ。

またすぐに来ましたが、バラシてしまい18時には終了しました。


DSCF4560.jpg




この日の釣果は2本キャッチ、3バラシでした。


全体で15本くらいでした〜



次の日・・・朝マズメがんばりましたが、またバラシました汗

貴重な1本が・・・涙

全体で20本超えるか超えないかでした。


反省点探して次回に挑みます!




ロッド:カーディフモンスターリミテッド110p

リール:ヴァンキッシュ 4000xg


いつも、ブログを見ていただきありがとうございますm(__)m

posted by Take at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | サケ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442304588

この記事へのトラックバック