2016年05月12日

MFG北海道投げ釣り大会!はたして結果は・・・・


更新遅れましたm(__)m

2016年5月8日

この日は待ちに待ったマルキューさんの大会。

しかし、天候がよろしくなく釣り場も限られると予想していました。

午前2時半に大会本部の岩内漁港旧フェリーふ頭についたのですが、強風で荒れていました。

少し仮眠をし、受付開始の午前4時に起床。

受付をすまし、早速岩内西防波堤へ向かいます。

先端まで歩き空いている場所で開始です。

DSCF4378.jpg

早速一本出して2本目の竿を用意しているところでカレイのアタリが!

DSCF4376.jpg

開始早々ダブルでした(^^)幸先がよいです!

それからすぐに数枚釣りますが、どうやら地合が過ぎてしまい中々アタリがありません。

もちろん、お星様も釣れました。釣ったの何年振りだろう・・・

DSCF4382.jpg

それから遠投してこまめに動かしているとたまーに釣れてくれます。

DSCF4379.jpg

大きさは足より少し小さい位です。

DSCF4381.jpg

暫くしてから副会長のサラリーマンZさんと合流しました。

話を聞いてみると寿都方面へ向かっていたらしく、ポイントは釣り会の人たちでたくさんだったとの事です。

一緒に竿を出しますが、中々釣れてくれません。

DSCF4383.jpg

ホッケの一匹、二匹くらい釣れるだろうと思っていたのですが、それもダメです。

3匹の重量を競うので丸物がほしいところですが・・・・ギスカジカも釣れません(笑)

最後にマガレイ2枚追加しました。

DSCF4384.jpgDSCF4386.jpg

11時までには大会本部へ戻らないといけないので10時前には竿をしまい、納竿しました。

DSCF4387.jpg

最大サイズは27.8センチのマガレイです。

DSCF4388.jpg

数はリリース含め9枚でした!

大会本部へ戻り、他の参加した方々の魚を見ると・・・大きなホッケや海タナゴ、アブラコ、カジカ等上がっていました。

平物3枚の重量は計ったのですが、当然勝てる気がしません(笑)

DSCF4389.jpg

魚種別の部もあり、カレイの部で大きさを競ったのですが、自分のサイズでは勝てるわけがなく、

30センチ以上のカレイを上げた方がいるので撃沈しました。

最後はじゃんけん大会で塩イカゴロをゲット!

次の投げ釣りで使おうかな〜

実行委員の皆様、参加者の皆様お疲れ様でした(^^)

次のハゼ釣り大会では入賞したいですね〜

ロッド サーフリーダーfv 425cx-t
リール super aero fv

いつも、ブログを見ていただきありがとうございますm(__)m


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
posted by Take at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437810676

この記事へのトラックバック