2016年04月12日

引き続きヤリイカ狙い!


2016年4月9日


やらかした後は車中泊し、最初のポイントへ向かいます。


そこでロックフィッシュ北海道のしげさんと偶然会い、夕方まで釣り談義をしました。


午後5時には準備し、群れが来るのを待ちます。


しかし、前日に群れが来た時間になっても群れが来ません。


午後8時頃には田中さん、メガネさんとメガネさんの彼女さんが来るのですが、


その頃にはヤリイカが来るだろうと思っていました。


別ポイントで竿を出していた釣りタノ!のtuu.(ツウ)さんと状況をやりとりしていたのですが、どうも厳しい様子です。


何気なく釣りをしながらラインをしていたのですが、ここで事件が・・・・


手を滑らせてスマホが海に落ちてしまいました涙


やらかしてしまいました(笑)


買い換えようと思っていたところだったので心のダメージはそれほど大きくはないのですが、スマホがないと非常に不便です。


次からは必ずストラップ付けないとダメですね汗


皆さんもながらスマホには気を付けてください!


ブログのネタにもなりましたし気を取り直したところで田中さん、メガネさんと彼女さんと合流し、5人で釣りをしますが、誰も釣れません。


当然周りの人も上がってなく、群れも入ってなさそうだったので別ポイントへ移動しました。


30分後には到着し、人は結構います。


空いている場所で竿を出しますが、足元にはたくさんの魚が泳いでますね。


DSCF4324.jpg


この魚は何の群れでしょうね。


開始してすぐにメガネさんがヤリイカをゲット!


田中さんもマメイカを2杯上げています。


ふと足元を見ていると大型のヤリイカが先ほどの群れを一匹捕食してますね。


DSCF4325.jpg


うまくは撮れませんでしたが、飲み込めるのだろうか。魚も15センチほどはあります。


エギとテーラーで攻めていますが、中々釣れてくれません。


暫くしてからメガネさんの彼女さんに大型のヤリイカがヒット!しかし、足元でバラしてしまいます。


それからすぐに私にもヒット!


DSCF4329.jpg


とりあえずボウスは逃れました汗汗


暫くしてからメガネさんの彼女さんにまたまたヒット!今度はバラさずにゲットしておりました!


DSCF4335.jpg


深夜0時過ぎまで粘りましたが、ちょっと厳しいのでここで終了。


〆はやっぱりここになりますね!


DSCF4336.jpg


DSCF4337.jpg


今回の期間限定メニューのもつ味噌ラーメン、前々から気になっていました(^^)


DSCF4338.jpg


脂は普通、麺固め、胡椒多めです!やはり釣りの後の山岡屋は旨いですね(^^)


胡椒の味と脂の相性は抜群です。あっという間に完食しました。


帰りに最初に釣りをしたポイントへ向かい、様子を見に行きました。


8日ほどではないですが群れが入っていたので空いている場所で開始。


全員でヤリイカが通った時に粘りましたが、全然釣れません。


テーラーに2回来ましたが、ゲットできませんでした。


流石に折れたのでここでお開きになりました。


そろそろサクラが釣りたいところですね。


ロッド:ダイワ エメラルダス MX LIGHT 76UL
リール:エメラルダス inf 2506w
ライン:ダイワ 月下美人 月ノ響II 0.3号


いつも、ブログを見ていただきありがとうございますm(__)m




にほんブログ村 釣りブログへ


posted by Take at 21:27| Comment(4) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
始めまして。
釣り初心者です☆
今週末イカ釣りに行ってみたいと思うのですがどこの港が今釣れるのでしょうか?
教えて下さい(^-^)
よろしくお願いします。
Posted by ルル at 2016年04月13日 17:43
Gmailに詳細送りましたので確認願います☆

ただ私はヤリイカに詳しくなく、釣り仲間から教えてもらったポイントを教えるのは出来ないのであまり参考にならないかもしれませんがご了承くださいm(__)m
Posted by Take at 2016年04月13日 19:58
先日、こちらに初コメントさせていただいたこりぃです。
しげさんと御一緒されてたのですね???
しげさんは昨年、私を初ロックに連れて行ってくれて
ロックはド素人の私に1から10まで教えてくれた
私の釣りの師匠なんです♪

TakeさんもFBをやっておられるようでしたら、
是非友達登録させてください☆
Posted by こりぃ at 2016年04月15日 00:32
>こりぃさん

しげさんと知り合いなのですね^_^
時間が合えば今度ご一緒させてください^o^

メールで私の名前送りましたのでフェイスブックでの検索お願いします!
Posted by Take at 2016年04月15日 07:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック