2016年03月05日

ニシン狙うもボウズ!

2016年3月3日

2月の月末からニシン好調の情報が入っていましたが、中々釣りに行ける時間がなかった為、指をくわえながら釣り仲間さんの釣果を見ていました。

3日の朝、何気なくアメブロを見ているとアメ友のでっちゃんさんの夜中の石狩でニシンが好調だった記事を見つけました。

これを見て出撃してみたくなり、仕事終わりに石狩樽川埠頭へ向かいました。

現地ではもう満員で入れないかなと思いきや、端の方が空いていたのでそこで開始です。

群れはまだ来てないようでとりあえず来るまで待ちます。

暫くして右側で数匹あがったので期待が高まりますが、それっきりです。





いつもは素手で釣りをしているのですが、それを見た隣の方から軍手を頂きました。

このあとは急に冷え込んだのでかなり助かりました!本当にありがとうございます!

色々と釣り談義をしながら寒さをまぎわらします。


深夜になるにつれて冷え込みが強くなり、海面にはけあらしが立ちます。





写真では伝わりにくいですが、対岸の花畔埠頭が見えなくなるほど凄かったです。

0時間前にでっちゃんさんと合流し、一緒に竿を出します。

また、温かいコーヒーを頂きました!心も体も暖まりました!
ごちそうさまでしたm(__)m

そろそろ来ても良いかなと思いつつ1時過ぎまで竿を出しましたが、撃沈。

1時半には終了しました。



ニシンはまた来年かな〜



いつも、ブログを見ていただきありがとうございますm(__)m


にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




posted by Take at 13:20| Comment(8) | TrackBack(0) | サビキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TITLE: 1. お疲れ様〜
SECRET: 0
PASS:
樽川は狭いし常連さん達がわが物顔で占拠するのであんまり好きでは^_^&#59;
海に向かって右半分しか釣れないしね、水深が深いんだそう
Posted by 白クマ at 2016年03月05日 14:28
TITLE: 2. 無題
SECRET: 0
PASS:
ちょくちょく行ってるので
またヨロシクです♪
こちらこそアミピュアありがとうございました笑
Posted by でっちゃん at 2016年03月05日 17:13
TITLE: 3. Re:お疲れ様〜
SECRET: 0
PASS:
>白クマさん
確かに常連さんが多いイメージありますが、優しかったですよ。

右半分しか釣れないのですね!
次は取れたら右側でやってみたいですね〜
Posted by Takeaki at 2016年03月05日 18:17
TITLE: 4. Re:無題
SECRET: 0
PASS:
>でっちゃんさん
こちらこそよろしくです(^O^)/
また石狩で釣りしましょう!
Posted by Takeaki at 2016年03月05日 18:18
TITLE: 5. 無題
SECRET: 0
PASS:
ニシン狙いお疲れ様でした…(^^&#59;

私もここ最近は釣りに行ってないのでニシンの釣れ具合も分からないのですが釣れる時は時間帯もあまり関係なく釣れている話は聞きますね(^^)

釣れない日が10とすると釣れる日は1くらいの割合になると思います、運良く釣れている日に当たらないと良釣果にはありつけないかもですね…

来年は良い日に当たるとよいですね(^^)
Posted by シャム猫 at 2016年03月05日 20:19
TITLE: 6. Re:無題
SECRET: 0
PASS:
>シャム猫さん
お疲れ様です!

時間帯はあまり関係ないのですね。夜しか釣れないものだと思っていました。

やはり何度か通わないと沢山釣れないのですね。

来年はよい日に当たって欲しいですね。
Posted by Takeaki at 2016年03月07日 07:47
TITLE: 7. 無題
SECRET: 0
PASS:
軍手お役に立てて良かったです!
まだまだニシン釣れますから
釣り場でお会いしましょうo(^_-)Or
ニシンの刺身はメッチャ美味しいですい♪( ´▽`)
Posted by 鰈ライダー at 2016年03月13日 00:13
TITLE: 8. Re:無題
SECRET: 0
PASS:
>鰈ライダーさん
コメント遅くなりましたm(__)m

もうニシンは行く予定はありませんでしたが、昨日はよい情報が入った為、ニシン行ってきました!27匹でしたよ。
Posted by Takeaki at 2016年03月14日 07:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック