2015年10月28日

太平洋ロックフィッシュ釣行

2015年10月21日

この日はさだゆきくんの愛艇で釣れる釣り船の「神威丸」に乗せていただく予定でしたが、天候不良で中止に・・・泣

どうしようかどうしようかと二人で相談したところ、アブラコを狙いに行こうと決めたので、太平洋でのロックフィッシュに変更しました。

出発は午後10時半頃で同行者はさだゆきくん、突然の誘いに乗ってくれたたつおか君です。

中山峠を超え、ポイントに着いたのは午前2時。

ほぼ無風で暖かかったので釣りのしやすい天候でした。

フラッシュJで夜明けまでソイ、ガヤで遊びます。



明るくなってからはデスアダーでネチネチ狙っていると小型のソイ、ガヤ、カジカが釣れますが、本命のアブラコが中々釣れません。


少し移動し、カケアガリを狙っていると小さなアブラコに遊ばれます。

そんな中、たつおか君がブラクリでアブラコを連発しております。


暫く粘りましたが大きいのは釣れなかったので移動することにしました。

途中コンビニで仮眠を取り、次のポイントへ到着したのは正午辺りです。

ロックフィッシュをしている釣り人がちらほらいたのでここでやってみることにしました。

船道をフラッシュJで探るとアタリは結構あるのですが、小さいせいか乗せることが出来ず。

その時に外海のテトラで狙っていたさだゆきくんが型の良いアブをゲットしておりました!


自分もポイントを外海に変更し、デスアダー3インチでリフト&フォールで誘っていると・・・
アブラコのアタリがあったのでアワセを入れると久々に掛りました。

あまり大きくはなさそうですが、上がってきたのは30センチほどのアブラコです。


リリース後、しばらく頑張りましたが、魚がいても小さいのばかりなのでまたまた移動しました。

次のポイントに着いたのは20時で夕方は何本かアブラコが上がっていたとの事。

漁港の先端でたつおか君とさだゆきくんがソイを連発します。

一投目から釣っていました。



しかし、自分には釣れません。

2時間程釣りをしましたが、釣れなくなったのでここで納竿しました。

この日は総距離300キロは走ったな〜

また、25日のイカ釣りは急用の為中止になりましたm(__)m


今週末はどこへ行こうかな〜!


【使用タックル】


ロッド:テムジン ブラッシュスティンガー TMJS66ML
リール:エクスセンスCI4


ロッド:テムジンエアライドTMJC-66MH
リール:revo elite cb


いつも、ブログを見ていただきありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

posted by Take at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ロックフィッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436051366

この記事へのトラックバック