2015年02月01日

2014年思い出釣行

本日は積丹へ行く予定でしたが中止にしました。


週末になると天気が悪くなりますね汗



ネタがないので去年の思い出釣行を書こうと思います。


4/20日


島牧方面でサクラを狙いに行きました。


天候もよく、釣れるかもしれないと釣り仲間と期待していました。


朝の3時から準備をし、一番良いポイントをゲット、


ひたすらジグミノーを投げての繰り返しをしていたところ、ガガガガガッを強いアタリが・・・


アワセを入れるとリールが巻けなくなるぐらいの強い引きと中々浮き上がらない魚。


河口の流れだしもあったせいかやり取りには時間がかかりました。


しばらくすると浮いてきたのは60センチで3キロのサクラマス!自己最高記録した。





5/9日


この日は石狩沖防波堤へ行きました。


大物一発狙いだったので5インチのお気に入りのワームに重いシンカーを2つ着け、


根がかりを覚悟して底をずる引きしました。


しばらくしたところ重みのある小さなアタリが来たのでそれを楽しんだ後アワセ入れました


重さからして大物だと確信、あげてみると53.5センチ.3.02キロのソイでした。


これも自己最高記録です!




6/3日 6/10日


5月の下旬からブリが釣れ始めたみたいなので6月に行ってきました。


去年のブリは早かったみたいですね。


3日はしぶかったですが10日は爆釣し、仲間は一人7〜10本上げていました!


こんなにブリ釣りで楽しめたのは初めてで、この釣りにハマってしまいました!





8/30日


この日は船でシイラ、イカ、タラを狙う釣りでしたがシイラは釣れず。。。


イカメタルというものを始めてやってみましたがとても面白かったです!


イカも大きいので引きが強く、竿を握っている手が痛くなるほどでした。


またこの釣りをやってみたいです!




9/18日


積丹方面でサケ釣りをしてきました。


前日から良い情報が流れており、とても期待していました。


前日の夜から一番良い場所を調べて朝まで待機しました。


雨が降っていて気温が5度、ジャンバーの中は半そででしたが我慢した甲斐がありました。


周りもたくさん上げている中4本上げることが出来、満足のいく釣行になりました!




10/24日


この日は戻りブリを狙いに釣り仲間3人と行きました。


周りが上げているのに自分だけ釣れず・・・


苦戦していたところHIT!最初は中型サイズだと思っていましたが


ドラグが出され、引きも強かったので大物だと判断。


慎重にあげた結果10,3キロの戻りブリでした!


去年で一番うれしかった釣果で、脂がのっていて味もかなり良かったです。







使用したタックル


サクラ、鮭



 竿   カーディフモンスターリミテッドDP107MH

リール  ヴァンキッシュ 4000xg


ブ リ

 竿   ジョブグロスs604

リール  バイオマスターSW8000PG


ロックフィッシュ、イカメタル

 竿   テムジンエアライドTMJC-66MH

リール  revo elite cb



いつも、ブログを見ていただきありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ



にほんブログ村 釣りブログへ

posted by Take at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック