2016年02月16日

釣り仲間とガヤ狙い!

2016年2月13日

サクラマス狙いで撃沈してへこんでいたところ

hojoさんからガヤ狙いに行きませんか?とお誘いを頂きました。

太平洋方面でのガヤ狙いをやってみたい・・・!と前々から感じており、また、久しぶりにhojoさんと釣りがしたかったので勿論参加!

一旦帰宅し休憩後、午後6時に出発。

国道36号線から行くと若干遠回りになるので中山峠を超えて午後9時前にはポイントへ到着しました。

雨が降っており、峠は霧が凄くて視界が悪かったです><

hojoさん達と合流したのは9時過ぎで合流後、すぐに釣りの準備を始めます。

今回のメンバーは・・・

お久しぶりのhojoさん、Syuさん、ヨシさん、そして初めましてのKENさん、千葉さんです(^^)

そして9時半頃に開始!

天候は無風で暖かく、むしろ少し暑いくらいです。

今回は「諸事情」でスピニングロッドを持っていない為、ベイトで狙います。

海底をネチネチ狙っていると・・・小さいシマゾイが釣れました(^^)

ヒットワームはデスアダー4インチのスカッパノンです!

しかし、周りは釣れているのに自分だけさっぱりです(笑)

丁度その頃、Syuさんはダウンショットで良型ガヤ連発しております!

また、温かいコーヒーご馳走様でしたm(__)m

ヨシさんはカジカにガヤ、シマゾイと3種類ゲットしておりました!

Syuさんと同じくガヤを連発していたhojoさんもカジカをゲット!

この日竿頭だったKENさんはアブラコを2本ゲット!

途中雨が降り始めましたが、ワイワイ楽しみながら午前1時には納竿しました。

hojoさんの釣果です!僕の2倍以上は釣ってます(^^)

そして竿頭のKENさんの釣果です!

魚を数えたら30匹でした(゚Д゚;)

リリースもしているとの事なので少なくても僕の5倍以上の釣果になります!

最後に私の釣果は・・・

このガヤ達プラス2匹で計5匹でした汗汗

貧しい釣果でしたが、ワイワイガヤガヤと非常に楽しい釣りになりました〜

ロッド:テムジンエアライドTMJC-66MH

リール:revo elite cb

いつも、ブログを見ていただきありがとうございますm(__)m