2015年10月24日

2015年戻りブリ釣行!

10月17日

前回のサケ釣り釣行でさだゆきくんと戻りブリの話をしていたのですが

丁度同じ日にお互いブリ狙いに行く予定だったので一緒に行くことになりました。

午前便は既に満席だったので午後便からになります。

今回の同行者は8人と多いですが賑やかで楽しいです。

午前中は結構渋かったみたいですが、釣り仲間のMさんが戻りをゲットしておりました。



人数が多かったので4人と5人の二手に分かれました。

MariUに5人、今回お世話になった遊漁船の武蔵丸に私含め4人となります。

メンバーはリアル原始人君、IGPN君、たつおか君です。

ポイントへ到着するまでにかなりの海水を浴びたので体中濡れてしまいました。

開始早々船長がブリをゲットしており、その後IGPN君がヒットしていましたがバラしてしまいます。

そしてリアル原始人君は船酔いでダウン!

私にも小さめのブリがヒットしましたがバラしてしまいます。暫くしてからもう一度ヒットしました。

上がってきたのは5キロくらいのブリです。




それから10分後にまたヒットしました。

今度は巻いてもドラグも結構出されるので結構デカいと確信。

上がってきたのは血抜き後8.7キロのブリで90センチくらいはありそうな感じです。



↑釣り上げた写真なくしてしまいましたm(__)m

ポイント移動後すぐにIGPN君がヒット!




慎重にやりとりした後、見事ゲットしておりました!




初めてのブリおめでとうございます(^^)

スローピッチで遊んでいた私にはミズガレイが釣れました。

40センチはあったかなー



カレイが釣れた後は時間になったので終了しました。

MariUに乗船していたメンバーと合流し釣果を聞いたところくろみつ君がゲットしておりました。



お腹が空いたのでおもてなしへ・・・

久々の天丼を頂きました(^^)



もうちょっとジギング行きたいな〜



11月3日


遊漁船MariU


出航は午前6時で開始したのは6時半頃です。

潮が動いていませんが10キロオーバーをゲットしたいので休まず竿を振り続けます。

ブリの前に外道2匹釣れました。



暫く誰も釣れていませんでしたが、後ろの方が回収中に戻りブリをゲット!

それを見てモチベーションが回復しましたが後が続きません。

移動後にもう1匹上がっていました。

ベイトがいるのか時々ナブラが立ちます。


そしてもう1回移動した後1発目で6キロゲットしました。



最後のポイントでプチフィーバーが起き、小さいのは勿論ですが10キロオーバーが2本上がっていました。

私はそれを逃してしまいましたが、腕とセンスの問題だろうなーと思いながら終了しました。

この日は戻りブリ船中4本でした。


使用タックル

ロッド ヤマガブランクス Galahad 63/3 slow
リール シマノ オシアジガー2000NRHG

ロッド ジョブグロス
リール バイオマスターSW8000PG

いつも、ブログを見ていただきありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
posted by Take at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ブリジギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする