2015年07月09日

2015年渓流、ナマズ釣り!

7月4日 

札幌近郊の川での釣行です。



出発はかなり遅めの午後1時。

先ずは山岡屋で期間限定ラーメンを食べます。

にぼし醤油ラーメンです。



癖になりますね。

背脂のトロトロ感と細かく刻んだねぎの食感を同時に楽しむことができました。

味は・・・美味しいですが、僕は海老醤油のほうが好きです。

着いたのは午後2時過ぎで、過去に58センチを上げたポイントへ向かうも渇水していました。

小さい魚はいるみたいですが、少し上がったところにフライマンがいたので撤収。

どこも人がいるみたいだったので人のいなそうなポイントを探しに車を走らせます。

車の止まっていないポイントを見つけたのでここで開始。

渇水していたので深みのあるところをみつけて本流竿を振ります。

ミミズを付けて深みに流したところ、アタリがあり上げてみると小さいニジマスゲットでした!

マス類はやはり綺麗ですね(^^)



イワナをオートリリースした後もう1匹追加。



夜用事があったので夕マズメ前に終了しました。

今回は間違って動画を消してしまったので動画はなしです。

ニジマス2匹とイワナだけでしたが久々に本流述べでの釣りを楽しむことが出来ました!


7月11日


ブラウンを狙いに千歳川へ行ってきました!

ポイントには夜明け辺りには到着。

一応大物狙いですが、渇水気味であまり期待はできませんでした。

過去に大物を釣った場所で竿を出してみたのですが、

結果は・・・ブラウン一匹、ウグイ多数でした。



本流延うまくなりたいです。





ロッド:シマノ スーパーゲーム パワースペック ZS HH90
ライン:ナイロン1号




7月11日


朝方の渓流は不完全だったので11日の夜、ナマズ行ってきました!

天気は晴れでかなり暑い日でした。

水温も上がっているのでは?と思い期待してポイントへ向かいます。

着いたのは夕方6時。

1時間ほど昼寝した後開始。

開始して暫くすると足元まで寄ってきたジッターバグに食いついてきました!


小さいですが今年初のナマズです。

それからもうしばらくしてもう1本。


そのあとはズボッ!と大きな音がしてジッターバグを引っ手繰ったのでアワセ入れました!

結構重いので大きのかなと思い、リールを巻いていると・・・

なぜか根掛かりしてしまい、ジッターバグロストしてしまいました。

結構大きい魚みたいだっただけあって残念。

悔しいので次の日も行ってきました!



7月12日



この日も行ってきました!

出発は午後4時半で途中混雑していたせいか、着いたのは午後7時前。

ジッターバグで探ってみるとバイトはあるが、なかなかフッキングしません。

前回よりたくさんバイトはありますが、センスがないせいか釣れず。

この地点で10バイト以上で釣れたのは1匹もいません。

ルアーをビックバトにしてフックを変えた途端、フッキング率が上がり、1匹ゲット。


小さいです・・・笑

そのあと2バラシで終了しました。

ナマズの反応が多い日でしたが、反省点はいくつかありました。

今回は15バイトで、2バラシの1ゲットでした。


竿  テムジンエアライドTMJC-66MH

リール revo elite cb


いつも、ブログを見ていただきありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
posted by Take at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 渓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする